やっぱりネガティブ

今彼は仕事嫌いだ。
いつも「帰りたい」だの「行きたくない」だの言う。
そして、隙あらば有給で突然休む。
私はしょうもないアルバイターだから、彼に意見するのはずっと気が引けていたけど、最近、自分のなかの違和感が消えなくて、それらについて発言すべきか悩んでいる。
行きたくない、帰りたいと言うなとは言えない。
だって、私だって時々そういう日があるから。
でも、結構仕事について甘えてるよなぁとは思う。
私には甘えてくれないのに。

同棲の話もしたけど、私も結局アルバイターから抜け出せないし、彼もなんやかんや理由つけて一緒に住みたくないみたいだし、終わりが見えてきた気がする。
はあ。アラサーで独身なんて思ってもみなかった。
みんな、ある程度の年になったら結婚できると思ってた。
苦しい。
機能不全家族、毒親から逃げたい。
もう自由になりたい。
お見合いパーティー行ってみようかな、、、